人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの<土曜日は、紅ノ峰>でした。

6月3日、土曜日。天気、晴れ。     174.png

4月15日以来の<土曜日は、紅ノ峰>でした。

天気は、午前中は風があって涼しかったですが、午後からは、日差しがきつくなって暑かったです。

参加者は、徳島から参加のYo原さんと私との2名。
今日の紅ノ峰は、我々だけでした。

登ったルートは、7月の北岳バットレス意識して、10本を目指しました。
初級ルート」をリードで登って、懸垂下降で降りて来ました。
次に、「凹角ルート」をリードしました。いつも登っているルートより若干左側を登りました。
この後、「ルンルンフェース」をリードして、「出だしのチムニー」をトップロープで登りました。
ナッツの9番」もリードで登りました。
その後、「ダミアン」をリードで登りました。
最後に、「フェースルート」をリードで登り、下降にと上部の草付きをトラバースで歩いていると足元にマムシを発見しました。
ルーキーフェース」をリードして、「ルーキー卒業カンテ」と「コーナールート」をトップロープで登って、「本日終了」となりました。

★ 予定通り、10本登れました!! 114.png



by goshikinomine | 2017-06-03 15:35 | Comments(0)