10月27日、金曜日。

またまた、今週末も雨。
台風がやって来ます。
ここ3週間週末は雨。    176.png  176.png  176.png

まったく、うんざりします。    161.png

by goshikinomine | 2017-10-27 17:43 | Comments(0)

>道場烏帽子岩(10月26日)

>やっと晴れたので久しぶりに木曜クライミングに行ってきました。
>この日は20名ほど来ていました。
 夕陽コーナー   L
 太陽がいっぱい  Tr
 ハーフ&ハーフ  Tr
 いないいないバー Tr
 おじいちゃんのドタドタ落ち Tr(これは敗退)

by goshikinomine | 2017-10-26 16:30 | Comments(0)

10月22日。天気、雨。   176.png

台風21号の接近で、強い雨が降り続いています。    103.png

先週の土・日も雨・・・・。  176.png

昨日も、雨。    ☂

10月は、7日も雨で、8日、9日に吉田の岩場で登れただけですね。  114.png

月曜日からの<台風一過>に期待しましょう!!        101.png

by goshikinomine | 2017-10-22 14:27 | Comments(0)

多可町仙人ハイク

10月15日に兵庫県多可町で「多可町仙人ハイク」というイベントが開催されたのでトレがてら参加してきました。
千ヶ峰(1005m)から笠形山(939m)まで約20kmの縦走をするものです。

当日は朝5時半の受付のため前泊が必要ですが、移動だけではもったいないので多可町の妙見山(692.6m)で足慣らしです。
東山登山口から登り、お天気次第ではピストンの計画でしたが、何とかもちそうなので牧野ルートを下り、林道で東山登山口へ周回しました。 地方の山ということであまり踏まれていませんが、ルートは整備されています。

その夜は集合場所の大屋公民館で車中泊しましたが、夜半から雨が降り出しました。
朝、受付後3台の大型バスでスタート地点へ移動し、各々の予想縦走時間毎に出発です。

この手の大会では皆さん初めから飛ばしまくりです。
雨の中何とかついて行って千ヶ峰から縦走路へ入ると、道はマイナー感たっぷりです。
但しペンキマークがたくさんあって問題ありません。
門限より1時間半ほど先行でき少しゆるめに歩いて笠形山へ10分の分岐へ来たところ、スタッフより「コース上で熊の目撃情報があり、大会は中止します。」とのこと。笠形山は踏めずに下山となりました。

(写真は多可妙見山。)

by goshikinomine | 2017-10-15 20:33 | Comments(0)

10月7日から9日にかけて、小豆島の吉田の岩場で、会員3人を含む4人で岩登りをしてきました。

3連休で、6日に降った雨の乾き具合が心配されましたが、7日は結局夕方まで雨でした。  176.png   103.png
一時雨が止んだ午後に、炊事場の屋根の下で、ロープワークやトップの確保からの離脱や懸垂下降のシステムの実技をしました。

夜は、芝生の上で焼き肉で一杯しました。     167.png

8日は、朝は曇り空。
まずは、<ビギナーズロック>で登りました。
取りつきは濡れていたものの、そこを越えれば問題なかったです。
ビギナーズリツジ」、「ビギナーズフェース」、「大阪の関」、「初めての旅」と4本登れました。

(「ビギナーズフェース」を登るTu原氏。)

(「大阪の関」を登るMi武さん。)

次に、<海鳴りロック>に移動しました。
いつもの場所は濡れていましたが、ルートは問題なし。
潮風」、「海のトリトン」、「待人」、「夕波小波」と登りました。

まだ登り足らないので、<キューブロック>に行きました。
ここは全く問題なし。
ゆうきライン」、「小林1」、「小林2」を登って「本日終了」となりました。

夕食は、内海のマ○ナカまで買い出しに行って、キムチ鍋で一杯しました。  167.png

最終日の9日は、まず最初に<きもちんよかロック>へ行きました。
ランナウェイ」と「きもちんよか」を登りました。

(「ランナウェイ」を登る私。)

(「きもちんよか」を登るA部氏。)

時間があったので、<トライアルロック>の「カラス小僧」も登りました。

最後に、<トップロック>へ行きました。
ここは、真ん中と両端がまだ濡れていましたが、なんとか登れました。
山帽子」、「BACCO」、「翔ぶがごとく」、「野人」、「下剋上」を登って「本日終了」となりました。

★3日間登ることはできませんでしたが、久しぶりに<きもちんよかロック>に行くことが出来ました!!   114.png

by goshikinomine | 2017-10-09 17:36 | Comments(0)

Tu原氏の<木曜クライミング>の報告です。

>10月5日の成果

>今日は十数名、甲山労山の初心者の人も来られ、一緒に登りました。

桃太郎       L
夕陽コーナー    L
帰ってきた酔っ払い L
エイトマン     L
まいるどセブン   L
イジわるおヨネ   Tr
サピエンス     Tr(さわっただけ)

(写真はサピエンスを登るI藤さん。)

by goshikinomine | 2017-10-05 17:25 | Comments(0)

10月2日、月曜日。

Tu原氏が中央アルプスから降りてきました。

2日に、天気が悪いので、檜尾尾根から下りました。
夜はビジネスホテルに泊まって、明日、帰るようです。

by goshikinomine | 2017-10-02 18:02 | Comments(0)